So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ・ダウン [スロウな感動]

今まで使ってきた2個のカメラの内、カシオのEX-Z1200というカメラがダウンした。 もう1つのcanonのPowershotーA530は健在だが、どちらも広角レンズでない。

EX-Z1200がダウンしたのは過充電でバッテリーがダウンしたようだ。 このカメラのバッテリーはこのカメラ用の特殊な専用バッテリーだから、大枚をはたいて買わなければならない。 広角レンズのカメラが欲しいと思っていたから、カメラを買い換えた方がいいかも知れない。
A1400.jpg
旅先での電池切れには何度か悩ませられたので、腕時計と同じくバッテリーで縛られるカメラはいやだ。 広角レンズと単3電池仕様で安いこと、左手片手で使うからレンズと右側のシャッターボタンの間にフラッシュバルブ窓がある機種はまずい(カシオはこの点でも失敗だった)。そして、1万円以下で買える事! カタログを熟読してPowershotA1400を選んだ。もう1つの候補はPowershotA210があったが少し高い。 Amasonで注文したら、2日後には到着した。 小さくて軽いから片手サウスポー・カメラマンには満足である。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

片山健史

この手の機器は単3仕様で統一するのが一番ですね。そしてエネループで使う。残念ながら私のメインのカメラは単3仕様から外れてしまいましたが、その代わり安価なコンパチバッテリーで使いまわしています。神経質になるとだめだけれど台湾製の互換バッテリーは結構使えます。

by 片山健史 (2013-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。