So-net無料ブログ作成
検索選択

格安スマホに挑戦! [スーパー・エイジのPC道楽]

  格安スマホに挑戦!

 永らく携帯電話は”かんたん電話”という電話をかけられて、受信するだけの1000円強の基本料金で済むものを使ってきた。 外出時やその他携帯が必要な時以外は携帯を持つ必要がないし、自分の番号さえ覚えていない。 何故かと言うと、毎月の料金が高いからで、一年中暇だから、必要なことは全部パソコンで済むから。

 ところが、今度月々の料金がかんたん電話並みで済むという格安料金スマホの新機種が出たので、ついにスマホにトライすることになった。 今までのかんたん電話を使い続けると、わしが死んだ後、ジンが困ると思うので、孫たちに教われる今のうちに、機種だけでも得ていたほうが良いという判断である。 月々の払いは2000円以下の予定だ。

 ところが、新機種でインターネット上のサイトにも日本語マニュアルがまだ無い。 サービスセンターもなかなかつながらない。 仕方なく、試行錯誤で使い始めて、何とか電話をかけ、サイトが閲覧でき、メールが使え、写真が撮れる。 それ以上はジンも孫に教わって、まあボチボチでやっていってもらおう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

herocarton

睡眠不足にならぬ程度に頑張ってください。
私はまだガラケーです。
by herocarton (2015-05-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: