So-net無料ブログ作成
検索選択

ひな祭りあれこれ [美術館]

ひな祭りあれこれ

 期せずしてひな祭り前後が大忙しになった。 3月4日木曜日に磯子区の公会堂で老人たちの演芸会がある。 一丁目目代表としてカラオケ部が出演してくれないかと第一クラブ会長さんから依頼があった。 しかし、今、カラオケ部には部員が5人しか居ない。 男子3人、女子2人、平均年齢は実に84.4歳だが受けざるをえないという。 3月2日午後に町内会感に集まり打ち合わせとリハーサルをした。

3月3日は町内幼稚園でひな祭りがある。 この幼稚園は娘を始め、3人の孫達も皆んな通ったが、孫達が大きくなって少子化サイクルに掛かり、 ついに今の園児が卒業する来春閉鎖するという。 老人会のコーラス部や面々も招かれてお祝いをするという。

ワシらはSOGOの院展を見に行った。 昔から、院展は高圧的な権威主義の固まりのようで嫌いだったが、先般書道の審査に端を発して、 その権威主義やカネマミレの体質が暴露し、人気が地に落ちたが、再興したという。 が、行ってみると、審査員の名が見当たらなくなった以外はあまり違いは感じられなかった。 従来通り、あまりに保守的で、破棄がなかった。
inten001.jpg
明日は金曜日、いつもの午前中にグラウンドゴルフがあり、12時に磯子区役所内で12;00に落ち合い 13:00頃からの部隊に対処。

次の3月5日は南部病院で白内障の診察を受ける。 相当な順番待ちで、白内障手術を受けることになろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。