So-net無料ブログ作成
検索選択

大いなる宇宙のお方のご加護に感謝! [スロウな感動]

大いなる宇宙のお方のご加護に感謝!

 区役所内にある磯子公会堂での演芸会からのからの帰り道、ほぼ一直線の最短路をカートで走った。 天気は良いし、舞台も終わって気が良かったのだろう。 いつもは急坂があるので敬遠の「PCデポ」に寄る気になった。 大量に買うに便利なマーケットである。 A4の印刷紙が底をついているのを思い出し、1パック500枚を買った。 重いがカートだから運べる。

家に着いたら家人が留守だった。 2kgはありそうな用紙を使える左手に抱え、右手には印刷物や杖を持ち、ヨッコラショッと玄関の階段を上がったは良いが、引きずった右足が、タイルに躓いた。 重い用紙を先に体がよろけ、両膝から落下し、左目の前にタイル床が迫り、次いで右目目前に玄関ドアの10cm高ほどのストッパーが迫ってきた。 ガチャン!日除けゴーグルの右側のプラスチックレンズが飛んだ。

運良く、日差しの時にはメガネの上からも掛けられるゴーグルを使っていたので、目の淵はグルリと保護されていたし、強いレンズのおかげでストッパーが目に刺さるのを免れて、軽い擦過傷で済んだのは幸いだった。 大いなるお方のご加護であるとしか言いようが無い!

IMG_2690.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: