So-net無料ブログ作成

さあ、夏休みだ!Gゴルフクラブの年前半終業 [スロウな感動]

  さあ、夏休みだ!Gゴルフクラブの年前半終業

7月15日(金)はGゴルフクラブの年全般の最終プレー日だった。 天気予報は午前・午後とも降雨確率7,80%だったが、幸運にも09:30~11:00にはプレーが出来た。 ホールインワンも1つ追加できて、通算28個、半年分のトップを確保。 午後はホールインワンの数の100円コインを出しあって、近くの「夢庵」で8人会食。うち5人が90歳代。 高架なうな丼に代えて「トロロうなぎ定食、1700円」を全員一致で楽しんだ。 山芋トロロと麦飯と焼きうなぎまぶしの味が絶妙! 年配ばかりとあって、酒は少なく、高級酒を舐める程度。

帰る段になって、外は豪雨に急変!バスで帰る予定の7名は店の階下に面したバス停にも降りられず、次バスを待った。 ワシはカートで来て、幸い店の階下の屋根下部に駐輪してあったので、カートは濡れずに住んだが、豪雨の中を走る訳にはいかない。

店のベンチで、ウトウト、2時間ばかり待っただろうか?店の客もあらかた帰った頃、雨が小止みになって、意を決して、準備していたカートがすっぽり入る防水カバーをカートに被せ、時分はその脇から運転席に座り、カバーを時分に巻きつける格好で、約1.5kmの道を運転して帰った。 自分のアイデアに乾杯!通り道の散髪屋さんも、車道の車運転中のドライバーも、奇妙な格好に笑っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。