So-net無料ブログ作成
検索選択
さすが文明開化の街 ブログトップ

横浜・みなとみらい・のあっけらかん [さすが文明開化の街]

 APEC国際会議が「みなとみらい地区」で開かれた。警備人たちは全国から集められて、狭い地域に密集して警備を担当している。  市民は日頃から、その地域に行くことも少ないし、行かなきゃいいんだろう、と控えるのが多い。しかし、自分たちのフォトクラブのメンバーには、こんな警備の中、会場周辺の海面に浮かぶ監視カメラやソナーを備えた無人のロボット警備艇の写真を、望遠カメラで捉えた強者がいた。
20101121kamomeESS-canon 017.jpg
 概して横浜人は、新しモノ好きで、しかも外来人には好んで接する気風だから、お上が大騒ぎするほど騒がない。冷静に様子を眺めている。当日は、人っ子一人もいない路上を自転車に乗って悠々と通り過ぎる男がいた。ひょっとして、これも民間人に化けた警備人なのかと思うほど、お巡りさんもそれを止めもしない。それでいいのだ。

写真は手前右に丸く見える横浜スタジアム越しに会場付近を見た図。帆掛け舟型の会場ホテルが右に見える。一際高いのがランドマークタワーだ。11月21日撮影。 
さすが文明開化の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。