So-net無料ブログ作成
脚力維持 ブログトップ

歩き不足で足が弱る [脚力維持]

最近、歩くとき、麻痺した右足の疲れがひどくなった。 運動不足だというのは、その通りなんだけど、何とか鍛える必要がある。寝たきりになるのが怖い。 今年から、グラウンドゴルフに加わることにした。 月、金の2日プレーすると、1日公園を約2時間回ると約1300~2000歩らしい。 これでは十分とは言えない。

また、足が浮腫むから病院で、リハビリと称して、空気袋で脚部を下の方から血液を絞り上げるようにポンプでもみ上げる機械と、マッサージを併用してもらう。

それと家で、足を機械的に絞りマッサージする。

そして今回、テレビで宣伝しているLegmagicXと称する運動器具を買った。毎日やれば、幾分か足や股下の筋肉が鍛えられるような気がする。

しかし、買っただけでは駄目で、毎日続けなければ駄目だ。



































脚力維持 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。